福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちんどんおやじと夜の大阪

今回は、ちんどん屋に扮した目玉のおやじと夜の大阪を歩いてみた。
普段、静かな森の中に棲んでいるせいか、
ネオンに囲まれにゴキゲンな様子だ。

ちんどんおやじ8 ちんどんおやじ7

▲「道頓堀極楽商店街」で「好きやねん!」

ちんどんおやじ6 ちんどんおやじ5

▲グリコもカニも「すきやねん!」

ちんどんおやじ4 ちんどんおやじ3

▲ホンモノの前では、やはり分別あるおやじ、冷静さを取り戻したようだが、
鬼太郎も、心にもないお世辞を言うもんだから・・・。

ちんどんおやじ1 ちんどんおやじ2

※夫の出張シリーズ 大阪駅にて入手。

スポンサーサイト

■コメント

■わはははははは [itoyoshi]

これはかないません!
どれも好きやねん!!
月曜日の午前中から大爆笑してしまいましたよぅ。
洋服が、ジャージっぽく見えたのは気のせい!?

そうそう、クネさんに見せたいお土産があるので、
ブログにアップします。
(さすがにキティブログにはUPできないので、別ブログに♪)
http://blog.goo.ne.jp/11044style/e/3436b30f828c18ba6de2ab21b25cb47e

■さすが大阪 [ゆゆ]

少しご無沙汰しておりました。
久々に伺ったら、相変わらずノリの良い目玉おやじ!
そして、台紙もカオスですね……!
乱れ飛ぶたこ焼きに、蟹とふぐの対決?
子泣き爺は通天閣に首だけくっついているし、
猫娘はたこ焼き越しに目玉おやじを狙っているし(笑)
さすが大阪と言っていいのでしょうか?

そして、実は私も遂にご当地目玉おやじを入手してしまいました。
四国限定のお遍路目玉おやじです。
ブログで紹介記事を書いたのですが、
これで興味を持った人にはぜひクネさんのサイトを見て頂きたい!と思い、
記事の中で、アドレスを紹介させて頂きました。
事後のご連絡で恐縮ですが、何か問題がありましたらお知らせ下さい。

それにしても、実物を手にすると、やはり次々にほしくなってしまう気持ちが分かります。
次は、台紙に猫娘が描かれているものを狙ってみようと思います!

■itoyoshi さま [クネ]

ジャージ!ジャージね!!うんうん。そうそう。
だからイイ感じなんだなぁ。
おみやげブログ楽しませてもらいました!!ありがとう!

■ゆゆ様 [クネ]

カオス・・・まさにカオスだ。
いよいよ、ゆゆさんも「ご当地系」に足を踏み入れるか??
台紙の猫娘はいい感じのものが多いように思いますから、是非その線で・・・。
私は最近、全然旅に出る機会がなくて、ちっとも集まりません。
それから、当サイトをご紹介くださってありがとう!光栄です。頑張って更新しなきゃなー。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。