福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風林火山とキティちゃんの接点は?

地域限定目玉おやじを探し歩いていますと、
どうしても、各地で「ご当地キティちゃん」のバラエティの豊かさに目をみはります。
日本を訪れた外国人の方々のお土産も「キティちゃん」が高い人気を誇っているようですし、そのグローバルな活躍ぶりにがっくりとうなだれることが少なくありませんが、

昨年の秋に甲府、武田信玄の旅へと出かけた折、
武田神社内の宝物館に、キティちゃんがおわしまして、・・・。

キティ

▲一応なにか理由があろうかと石像!の周囲を探してみましたが、説明のようなものは見つからず・・・。武田信玄が猫が好きだったとか?猫が戦勝に導いたとかいう伝説でもあるのか?

甲府3

▲奥へ進むと、あるわけですね。

ご当地目玉おやじ愛好家としては、改めてライバルの偉大さを実感した次第です。
(そもそもライバルなのか。という基本は脇においておくことにします。)



スポンサーサイト

■コメント

■おおおおおお! [itoysohi]

武田神社に、キティの石像!
すごいー!ビックリです。
私の周りのキティラーに報告したら、間違いなく足を運ぶことでしょう。
イヤ~、私も行ってみたい!!
(あ、もちろん第一に武田信玄、オマケにキティ石像ですよあくまでも)
ご当地キティのチカラでしょうか。おそるべし。

■itoysohi さま [クネ]

わー、驚いてもらってよかったー。
たくさん人はいたのですが、誰も気にとめる様子もなかったけど、
かなりビックリな光景なんですよね。

■はじめまして! [ゴーゴー]

サンリオの社長が山梨県出身なので寄贈した、と現地人は聞いております。
数年前に置かれた気がします。
それで、製作はたしか河口湖の自然工房いしころ館だとか。
(注:うわさです)
ここには、アンパンマンもいますよ~
残念ながら・・・目玉おやじはいませんでした・・・(泣)

突然ですが、私のブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか??

■ゴーゴー さん、ありがとう。 [クネ]

そうなんですか!?やはり山梨県の成功者が、寄贈する場所=聖地は武田神社なのでしょうか。いやぁ、そういうことかぁ。謎が解けました。
アンパンマンは気づかなかった・・・。貴重な情報をありがとうございました!リンク大歓迎!嬉しいです。
また、甲州情報教えてくださいね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。