福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禅クリスマス2012

福島のこども。福島のひとたちのことを考え続けてきた1年半あまり。
少し疲れてしまったみたいだ。何も耳に入れたくない。まぁ、一言でいうと病んでいます。

そんな今年のクリスマスは、
ひたすら”手芸とソーイングと仕事で無になる日々。”

クリスマスなのに禅修行のようだ。

xmas2012.jpg


前触れもなく、
突然湧き起こる中途半端な創作エネルギーは、
きっと、私の中の自浄作用なのではないかと思う。

ステンシルで作ったツリーは、ひとつひとつの絵柄をカッターでくり抜いている間は、
完全に頭の中が「真っ白」になっている。

きっと、口も半開きだ。

ウサギのファーで作ったバッグは、昔のジャケットの袖を解体し、型紙も取らずにいきなりハサミを
入れて強引に縫い上げたという代物。
でも、結構お気に入り!
だって、材料費ゼロだもん。

毎年先輩が送ってくれる、彼のオリジナルセレクトのクリスマスCDを全部ひっぱりだし、
センスのいい選曲でまとめられたCDを堪能しながら、ちくちくちくちく。

ああ、まるで北欧の老婦人のような私。(うっとり)
春はいつくるのかな~

スポンサーサイト

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。