福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2011年02月



感謝感激。お仲間より 道後温泉おやじ

こちらは、先日私がブログ上で「広島限定 もみじおやじ」を差し上げると
投稿したところ、
もらってくださるという方が、お礼にと送ってくださったもの。

IMG_3493-1.jpg
IMG_3494-1.jpg
▲これは、お釜なんだろうか?
道後温泉は、あの有名な建物の写真くらいしか実は知らなかったりするのだが、
おそらく熱いであろう温泉地のお釜に
ハダカで、頭に手ぬぐいというリラックスモードで張り付くとは、
さすがに妖怪。

張り付いている角度は私好み。



私など足元にも及ばないスゴいコレクターの方だが、
好きなのを選んでねと画像まで送ってくださった。

で、選ばせていただいたのが「道後温泉」であります。
貴重なコレクションを分けていただき、本当にありがとうございました。


IMG_3496-3.jpg



私の安眠・妄想の秘訣である司馬遼太郎先生の代表作
『坂の上の雲』の舞台でもある松山は、
そりゃぁ、憧れの土地であるのだな。



▲図書館でぱらぱらと中身をみたけど、総勢97人という登場人物のことが
簡潔・ユニークに紹介されていて、面白かった。

特に人物をジャンル別に★の数で評価していて、軽く笑える。
複雑で難しい明治時代という歴史のお勉強ができる優れものかなと・・・


感動の弟子再び・・・信州限定目玉おやじ 信州りんご 

久々の藤二誠バージョン!
いやぁ、相変わらず藤二誠さん、いい仕事してんなぁ。


IMG_3382.jpgIMG_3383.jpg
今や都内超有名私立の女子高生となった、目玉界におけるかわいい弟子Hちゃんが、
家族で信州・泡の湯に訪れた際に、
『サザエさんみたいなやつです。ほしいスか?』
と、またまた見つけてきてくれたという、感動のエピソードつきだ。

IMG_3384.jpgIMG_3385.jpg

しかも、聞くところによると、
『これは絶対クネさんが気に入るはずだ!』と断言していたというではないか・・・。

わかっている。確実に私を理解している・・・涙。


Lady+Gaga+Telephone+gaga.jpg

ところで、Hちゃん。

ついこの間まで、ポケモン!とか言ってたような気がするのに、
早いもので、今や
LADY GAGA feat Beyonce『TELEPHONE』 に食い入るお嬢さんに成長した。




ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

