福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーサーおやじ 沖縄

いやぁ、強かったですなぁ。沖縄興南高校

私の今のご当地、福島・聖光学院もバッサリ切られてしまい、
ホントのご当地、神奈川県・東海大相模も、
袈裟切りにあったという感じで。

しかし、島袋投手の澄んだ 瞳 の前に、文句も出ない私なのであります。

シーサー2シーサー3

▼ホントに最強でございますね・・・。

シーサー4

これまた、いただきものです。

高校野球も終わった。しかし暑い。まだ暑い。

シーサー1
▲「あ~やってらんにゃい。もう、どうでもにゃれ!なのだ。」

スポンサーサイト

だだちゃ豆おやじ 山形

神奈川県にいるころ・・・
山形県に憧れたものです。
酒・出羽三山、山寺、鳥海山、銀山温泉、冷やしラーメン、蕎麦・・・。

今となっては、隣村・・?
私も1年前まではそうでしたが、福島市がどこにあるのか。
一体何人の人が正確に答えられるでしょうか。
県庁所在地なのに・・・。

福島市は、山形や宮城と近いんでございますよ。
なもんですから、「蕎麦を食べるためだけに山形に。」
なんていう贅沢が可能なわけですね。うふふ。


だだちゃ3だだちゃ2
▲この「だだちゃ豆
それはそれは美味しいのでございます。
普通の枝豆なんざ、もう食べれません。外見は同じなのにね。

だだちゃ1

毎日、朝ドラ「ゲゲゲの女房」を見るのが日課となっている私ですが、
テーマソング「♪ありがとう」が終わるころの
ちゃぶ台を囲む鬼太郎たち。
特に猫娘の後姿に、毎日胸きゅんなんでございます。

なかなか後姿を見ませんからね・・・。
あ、関係ないね。この話題。

ピーチ一色の福島だ。福島限定 目玉おやじ

連日36度を超える、キチガイじみた猛暑が続く福島市だ。

ただでさえ、盆地の夏初心者だというのに、
記録的な猛暑とは・・・
あたし、そんなに悪いことしてきただろうか。

おそらく、そうなんだろう。

私は現在足を骨折中だ。

なんの罰だろうか。15歳のときのあれか?
いや、10歳のときに転校してきた色白のカワイイあの子を
思いあまって、ケガさせたアレか?
それとも、調子に乗ってたOL時代のアレかもな。


福島 桃おやじ福島 桃おやじ
福島 桃おやじ
▲福島といえば「桃」。今現在、福島市一体、灼熱地獄に桃への熱気が加わり、
街中ピンク色の福島だ。

福島 桃おやじ
▲福島を代表する品種「あかつき」。
”労力のわりに美味しいものに当たったためしがない”と、
今まで、フルーツになんの興味も示さなかった夫は、
今や、毎日毎日、桃の熟れ加減をチェックする「桃男(ピーチボーイ)」と生まれ変わった。

それほどに、
福島の桃は、美味しいのだ。

灼熱地獄と骨折の日々、甘いジュースがしたたりおちる絶品桃。

神様は、私になにを学ばせようとしておられるのか・・・・・・・。

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。