福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2009年01月



これぞ藤二誠の真骨頂!電車男おやじ

私の大好きな藤二誠(お土産などののメーカーさんですね。)はやっぱりいい仕事をする。

densha1.jpg densha2.jpg
▲キャップ、リュック、チェックのシャツはズボンの中に入れ、
首からカメラをぶらさげる。

densha3.jpg densha4.jpg
▲台紙の絵も凝りに凝っているね。
i-Pod を聞きながら、危機感ある鬼太郎。ビデオカメラを買ってうれしそうなこなき爺。
背景の電車は総武線だ。

densha5.jpg
▲裏には、キュートな目玉親父さんが!!

東京駅八重洲中央改札を出てすぐのお土産屋さんにて入手。

ちなみに、私の学生時代のバンドサークルの先輩は、めちゃくちゃカッコいいタイコを叩くドラマーだが、
最近、すっかり「鉄ちゃん」 になったらしい。

彼の場合はSL限定みたいだけど。
年賀メールのひと言は「ぽー」だった。


函館イカおやじ

最近、薄毛が気になりだした。
そんなせいか、つるっとしたものに、抵抗を覚える今の心境であります。

函館イカ2 函館イカ3

禁煙、本気で考えるかぁ・・・

函館イカ1

イカとも目玉とも、なんの関係もない記事。

ボケがうまい。 ヒグマおやじ 北海道

警告表示をもぎとり、威嚇するヒグマに
なぜか、しがみつく目玉おやじさん。

ヒグマ1 ヒグマ3

▼どうやら、鬼太郎と間違ってしまったらしい。

ヒグマ2

▼へアスタイルに惑わされちゃったという ”カワイイ” オチが微笑ましい。

ヒグマ4
ヒグマの肉球かわいい。

弟子母Mちゃんシリーズ。


ジンギスカンおやじ 北海道限定

私の北海道岩内出身の友人の冷凍庫には、
ジンギスカン用肉がたっぷりと貯蔵されていた。

ジンギスカン2

彼女の家の貯蔵食材の豊かさといったら!!

ジンギスカン3 ジンギスカン1

つくづく、神奈川県なんかに生まれてしまった自分がつまらない・・・。

砂川ハイウェイオアシスにて
「札幌ビール園」 を大いに満喫した弟子母Mちゃんシリーズ。

地形だね。北海道限定目玉おやじ

都道府県の形をこのように商品にできるのは、
北海道だけであろうね。いや、青森もいけるかな。

地形3
地形1 地形2

少なくとも栃木県は難しそうだと思う。ごめんね、ごめんねー!

弟子母Mシリーズ 旭川IC入り口近くの物産店 旭川ラベンダーヒルズ にて

男気!いくら親父2 北海道限定

ワイは、卵やない。

いくら2_2 いくら2_1
男や。
不器用かもしれへんけど、それがワイなんや。
北海道の川で生まれたけど、関西弁)

いくら2_3

これまた、別の意味で生まれてきた感の薄いイクラであります。

弟子母Mシリーズ。砂川ハイウェイオアシス

生まれた喜び薄。いくら親父その1 北海道限定

うーん。
足がなぁ・・・。ランドセルを背負った新小学生のような・・・堅さが。

いくら1_4 いくら1_3
台紙のおやじさんの、波間を漂う、”生まれてうれしいな”感に欠ける棒立ちっぷり。

いくら1_1 いくら1_2

弟子の母、Mちゃん入手シリーズ。札幌~旭川間高速 砂川ハイウェイオアシスにて

文字通り酒におぼれ・・・北海道ビール親父

あー。
あたしのようだ。

北海道ビール1 北海道ビール2
こんな正月だった・・・。

北海道ビール3

弟子の母Mちゃんシリーズ。 札幌~旭川間高速 砂川ハイウェイオアシス

あけましておめでとうございます。

昨年は、更新もろくにしない当ブログに、多数の方に来ていただき、
ありがたい気持ちでいっぱいでございます。

深く深くお礼申し上げます。

さて、わたくし、昨年より右腕腱鞘炎により、更に更新がままならない状態でございます。
特にマウス厳禁といわれており、左手マウス操作でがんばっております。

ありがたいことに、目玉は続々集まっております。
一つ一つに、熱い記事を書きたいのはやまやまなのですが、
このままでは、目玉をいれた箱ばかりがいっぱいになっていく状況となってまいりました。

左手マウス操作、キーボード最小作業により、
がんばって更新をしていきたいと思っております。

淡白な記事が当分続くかと思いますが、
なにとぞ、今年もよろしくお願いいたします。

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

