福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師匠の歓び。 北海道限定 クリオネおとこ

私の目玉探しが、愛弟子Hちゃん(中学生)のご家族をも巻き込む事態となっている昨今。

クリオネ男1 クリオネ男4

小樽の「流氷凍れ館」で見つけてくれた。
空港やSAなどをくまなく探したが、クリオネだけに、
札幌周辺には置かれていないのか、ここでしか見つからなかったとのこと。

クリオネ男3 クリオネ男2

Hちゃんは、旅先から写メを、師匠(※自称)である私に送付してくれ、
『これはいかがか?』と、おうかがいを立ててくれるほどの健気さである。

人生うん十年、後輩に慕われた経験もない私が、初めて味わう先輩の喜びなのである。

スポンサーサイト

マイナスイオンを気持ちだけでも。かっぱおやじ 上高地限定

上高地1

上高地5

カッパ目玉おやじ) がしゃべってます。↓
人間はエライもんじゃのぅ。
暑くて、空気悪そうな中で、激しい運動して、(オリンピックのことかな?)
ホントは、家でゴローっと休んでいたいじゃろうに、親や家族のために、遠くまで車を運転したり・・・。
(帰省のことをいってるのかな?)

上高地4 上高地3
▲台紙は、珍しく、笑顔の鬼太郎だ。

管理人(人間)がしゃべってます。↓
信州 上高地は、私にとってはゆかりのある場所であります。

このブログで以前登場した美女、青森の女(ひと)が、この夏初めて訪れたそうで、私のために探してくれた「上高地バージョン」のカッパおやじです。
青森の女(ひと)の記事


信州はあづい。わさびおやじ1 長野限定

信州は涼しい・・・そういう固定概念にとらわれていました。
間違ってました。本当に暑かったです。

わさびおやじ1_2 わさびおやじ1_3
おろし器をもって、うれしそうに (表情はないが) ちょこんと座っている。
後姿のお尻はなかなかキュートで、気に入った。

わさびおやじ1_4 わさびおやじ1_5
▲ぬりかべが、なぜか「わさび色」に。
オールスター登場で、珍しく台紙裏面が違う絵じゃん!と思ったけど、
それぞれの絵を反転してるだけだった。ははは。

善光寺1
善光寺が、コンクリートの照り返しと、猛烈な日差しで、白くモヤっているのだ。

善光寺2
▲風情ある参道も、人気はまばら。
強い日差しを極度に嫌う私は、もちろん、目がうつろ。
しかし、ご当地おやじ探しは怠ることなく、こちらのお店で入手。
(この強い意志と努力を、別のエネルギーに変えられないものか。。。自問自答)



だるまはいい奴なのか? 風水だるまおやじ 群馬限定

だるまは福の象徴!群馬県高崎は、だるまのふるさと!
選挙のだるまは、ほとんどが高崎市で生産されてるんだって。

群馬だるま3 群馬だるま4

でもね、こんな怖いだるまもいるのだ。

群馬だるま5
▲とある古いビルの、存在しない四階に、なんと、だるまが事務所を構えた。
退治に向かった鬼太郎に、だるまは、すごい攻撃をかけてきた。

だるま6
▲だるまの内臓は、すべて ”子だるま” になっていて、
無数の子だるまが鬼太郎に襲いかかったのだ。さすがの鬼太郎もたじろいだ。
手前の目玉おやじも、だるまにつかまっているのではなく、抗戦しているのだ。
鬼太郎が子だるまの一匹をかじって、無事退治した。

群馬だるま2
▲台紙のほうのだるまは、どうやらのぞき
おやじの入浴をのぞいてどうする。

福を持ってくるのか、なんらかのビジネスで悪いことを考えているのか、
それとも、単なるヘンタイなのか、
謎は深まるばかりなのであった。

※群馬 藤岡PA上りで入手。
フィギュアは、カバヤの食玩 「妖怪危機一髪」シリーズ。

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。