福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2008年07月



目玉おやじがクラウザーさんになったら。

あー、疲れてんのかな。暑いし。

クラウザーさんと目玉おやじ


▲仕事に煮詰まっているうち、また頭が変なことを考えてしまった。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る


久々に笑えるなぁ。このマンガ。なんか、ふと、自分と重なったりして・・・。

高校生の頃から、R&Bだ、FUNK ばっかり喜んでた私だが、
最近、夏になると、ムショーにロック が恋しくなりましてね。まぁメタルはそんなに聴かないけど。

「うたばん」で、MICA 3 CHU を見てたら、
「結構カッコいいじゃん!」と思ったりしたのがいけなかった。

デトロイト・メタル・シティ』 のクラウザーさんの顔が目玉おやじだったら・・・。

で、描いてみたら、ただ、コワイだけじゃん。
やっぱ、”目玉おやじにはお口がない。” という大前提を考えるべきであった。

単に化け物になってしまった。
ぜんぜんおもしろくありませんでした。
せっかく考えたのに、悔しいので、こうしてブログにアップして・・・。
空しい・・・・。



危機。外来妖怪の勢力拡大。海の幸シリーズ イカ

北陸や兵庫では、大変な水害が起きてしまいました。
地震、水害、毎日のように災害が起きているように思います。
スコールのような、短時間で局地的に降る豪雨。
日本は、間違いなく亜熱帯化していますね。

海の幸 イカ3 海の幸 イカ2
本来、日本に生息していない巨大な生物やグロテスクなものが発見されたという
ニュースを耳にしますが、これは外国から攻めてきた外来妖怪です。
政府による、報道規制がかかっているため、表向きは妖怪ということは伏せられていますが、
温暖化により、海外の妖怪が生息範囲を広げているのです。

海の幸 イカ1
個体数が少ない日本の妖怪は、非常に苦戦していますが、
これら外来妖怪と日々闘っています。
それを考えると、わたしは今日も眠れません。

京野菜シリーズ1 京都限定

暑いですね。みなさんいかがお過ごしですか?
京都の夏は、一度経験しました。きょーれつですね。
それだけに、鍵善良房の葛きりが、心に染みました。

元来肉好きの私ですが、さすがに、今は漬物とお茶漬けって気分です。

聖護院ダイコン3 聖護院ダイコン4
▲ムショーに眉毛を描きたくなりました。大きな聖護院ダイコンを背負って、労働している感じになりました。

聖護院ダイコン1 京ニンジン2 万願寺とうがらし1
▲さて、夏の頭の体操です。3つの絵の中の違いを探しなさい。

京ニンジン1 万願寺とうがらし2
▲左:心を無にする修行中です。蚊に刺されても、”かゆい” などと思ってはいけません。
 右:暑い中で辛いものを食べる修行中です。汗をたくさんかいて、老廃物を流します。

新撰組 近藤・土方・沖田 京都限定

”髪型と姿勢だけで、人は結構変われる” ということを
目玉おやじが証明してくれた。

近藤勇2 土方3 沖田1

▲左から 新撰組局長・近藤勇、副長・土方歳三、天才剣士・沖田総司。(を扮した目玉)

近藤は、堂々たる貫禄を感じるし、土方は、ナイフのような鋭さとイケメンな感じ、
そして、沖田の若々しさが伝わってくるではないか・・・!!(私だけ~?)

近藤勇1 土方1 沖田3


土方2 沖田2

▲左:土方 右:沖田。 沖田の足がいい。弾むような軽やかな足さばき。
ちょっとばかりハートにグッときた管理人であります。

※志をともにする中学生Hちゃんの叔父様が、京都太秦撮影所にてゲットされたものを拝借。

秋葉原メイド 目玉おやじ 東京限定

あの信じられないような凶行が起きてから1か月。
なんとなく、自粛していた秋葉原メイドネタ。

メイド1 メイド3

▲軽い嫌悪感を感じる、おやじの女装バージョン。(信州の花嫁よりマシだけど。)
→相当頭にくる 「軽井沢幸せウェディングおやじの記事」 はこちらから。
キュン!と反らした手、前髪の感じ、くるっと外巻きのヘアスタイル、どれをとっても、
ヤな感じではあるが、それだけじゃない・・・・なんだろう。とってもイヤ!
あちこち眺めまわしていたところ、すぐにわかった。

メイド4 メイド5


どうやら、私の耳と口の間くらいを刺激するイヤな感じの元は、「靴」だった。

メイド2

▲鬼太郎の目もハート・・・。汗;
タグ : メイド

福岡限定目玉おやじ 明太子

めんたいこ1

▲アメリカのカリスマ主婦、マーサ・スチュアートの提案する、「見せる収納」。
こうやって、テーブルウェアの色合いを統一すると、形はいろいろでも美しいのね。

めんたいこ2 めんたいこ3

▲福岡は博多名物「めんたいこ」を被った目玉おやじさんのが差し色に・・・。
うふふ。参考にしてみるわ。

めんたいこ4 めんたいこ5


※だいぶ前の夫出張シリーズ。忘れてた。博多駅構内 「博多桃太郎」にて入手してもらった。

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

