福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2008年02月



ちんどんおやじと夜の大阪

今回は、ちんどん屋に扮した目玉のおやじと夜の大阪を歩いてみた。
普段、静かな森の中に棲んでいるせいか、
ネオンに囲まれにゴキゲンな様子だ。

ちんどんおやじ8 ちんどんおやじ7

▲「道頓堀極楽商店街」で「好きやねん!」

ちんどんおやじ6 ちんどんおやじ5

▲グリコもカニも「すきやねん!」

ちんどんおやじ4 ちんどんおやじ3

▲ホンモノの前では、やはり分別あるおやじ、冷静さを取り戻したようだが、
鬼太郎も、心にもないお世辞を言うもんだから・・・。

ちんどんおやじ1 ちんどんおやじ2

※夫の出張シリーズ 大阪駅にて入手。


雪なのよ。東京タワーおやじ 冬限定

昨日神奈川県南沿岸部では、初めての積雪

冬限定東京タワー1


うかれた私は、かきするご近所さんを尻目に、の中の目玉おやじの撮影に力を入れた。

冬限定東京タワー2 冬限定東京タワー3

▲photoshop でクロスを入れる懲りよう。
こんなことやってる場合か。← ※注)ひとりごと
やらねばならない仕事があると、どうしても別の方向へ別の方向へと歩いていってしまうわたくしである。

昨年、「ストーリーを読む。群馬キャベツの記事」群馬キャベツ1
に登場する、Hちゃんからのプレゼントである。
Hちゃんは、すっかり鬼太郎関係コレクターになりつつある中学1年生であります。

冬限定東京タワー4

▲東京タワーのお土産袋。随分、シャレた感じだなぁ。

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

