福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2008年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごおやじ 信州限定

信州りんごです。フルーツであるだけに、ファンシー&ひねりようがないですね。
そんなわけで、ブログに掲載するのが遅くなりました。

りんご1 りんご2

おなじみの○○に乗っかっているシリーズです。

りんご3

▲りんごの雲。台紙もファンシー一色です。
ご当地目玉おやじを妖怪免疫のない方にお土産として買っていく場合にも、
このくらいなら許してもらえそうです。

スポンサーサイト
タグ : 目玉おやじ

天然記念物 VS. 妖怪 雷鳥おやじ 信州

ライチョウは、特別天然記念物で、長野県・岐阜県・富山県の県鳥なんですねえ。
とーっても大事な鳥さんなんですね。

らいちょう3 らいちょう2


冬になると毛が白く変化するらしいじゃないですか。
ステキだわー。

らいちょう1

▲かわいいし、ちゃんとしてるし(?)、ツッコミどころも無いですが、
台紙がすっごいペラペラの1枚なんですねー。珍しい。
(アラ探しすんな。)

※軽井沢のアウトレットモールにて従姉が入手してくれた。

風林火山とキティちゃんの接点は?

地域限定目玉おやじを探し歩いていますと、
どうしても、各地で「ご当地キティちゃん」のバラエティの豊かさに目をみはります。
日本を訪れた外国人の方々のお土産も「キティちゃん」が高い人気を誇っているようですし、そのグローバルな活躍ぶりにがっくりとうなだれることが少なくありませんが、

昨年の秋に甲府、武田信玄の旅へと出かけた折、
武田神社内の宝物館に、キティちゃんがおわしまして、・・・。

キティ

▲一応なにか理由があろうかと石像!の周囲を探してみましたが、説明のようなものは見つからず・・・。武田信玄が猫が好きだったとか?猫が戦勝に導いたとかいう伝説でもあるのか?

甲府3

▲奥へ進むと、あるわけですね。

ご当地目玉おやじ愛好家としては、改めてライバルの偉大さを実感した次第です。
(そもそもライバルなのか。という基本は脇においておくことにします。)



めで鯛。新年ということで。伊豆限定

あけましておめでとうございます。
新年は、きちんと計画を立てよう!などと思うものですが、
いきなり更新を怠りました。今日が初ブログです。
めでたい新年ということで、(いまさら・・・)鯛を選びました。

伊豆3

伊豆のキンメダイですね。これウマイんだな。伊豆の回転寿司でキンメの寿司を食べ、
感動しました。

伊豆1 伊豆2

▲ひっくり返してみますと・・・。
キンメの目から、目玉が「わーい!」と飛び出しています。
右:にっこり笑っているような状況ではなく、体内から妖怪に食い荒らされているわけですね。

コワーいお話です。

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。