福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■2006年05月



ハゴロモジャスミン 真っ盛り


家の壁をどんどん這い登っています。
玄関先が、むせかえるほどの香りでいっぱいです。
あまりの旺盛な成長に、植え替え検討中です。

03_hagoromo.jpg

ハゴロモジャスミン




01_odamaki2.jpg

八重オダマキ・ノラバロー

ピンクの花には目もくれないくせに、なぜか形に惹かれて衝動買い。
だけど、これでいいの?

多分失敗。ちょっと納得いかないオダマキです。

立浪草


誰かのお庭から分けてもらった植物というのは、
見るたびその人の顔を思い浮かべるし、愛着もわくというものですね。
友人知人から分けてもらった苗いろいろ、賑やかになってきました。


03_tatsunami1.jpg

03_tatsunami2.jpg

「コバノタツナミ」 たしかに横から見ると、立浪です。なるほどなネーミング!

03_shiran_2.jpg
「シラン」

03_shiran_1.jpg

白くても紫蘭。 

こいのぼり凧? 由比ガ浜

快晴のこどもの日。
「こいのぼり凧」が海岸の人たちの注目を浴びていました。


06_koinobori.jpg


いつも我がもの顔のトンビも、
「ななな、なんだ!!!え?やるか?やるのか?」と警戒態勢です。

世のオトコの子たちよ!
青空に高く立ち上るコイの如く、強く、そして、しなやかな男子になるんじゃぞ!
※おねえさん←(苦情は受け付けません)からのお願いです。

動物マンガ第3弾 ビーグル輔の苦悩


02_dog_sea1.jpg

ビーグル輔:「今日は夏って感じ!海でボール拾い。」わくわくわくわく。

02_dog_sea2.jpg

ビーグル輔: 「!!!????」

02_dog_sea3.jpg

レトリバ彦: 「ヘッヘッヘッ!ちょろいもんよ!」

02_dog_sea4.jpg

ビーグル輔: 「な、なんで。ど、どうして。オレのボールなのに・・・。よし。次こそ!」

02_dog_sea5.jpg

レトリバ彦: 「フッフッフ」
ビーグル輔: 「だ、だから、なんで・・・?」

これは本日の実話であります。
結構いつまでもやっていたので、周囲の犬も人も大注目の事件でありました。
ちなみに、ビーグル輔と、レトリバ彦は、全くの他人であります。飼い主さんも同じく。

いい色してます。オダマキ ブラックバロー 


GW、いかがお過ごしですか?

なんの予定もない私は、久々の庭仕事に精を出しております。
なんの予定もないことの幸せよ!負け惜しみ(^_^;)炸裂。

とかいいながら、クロユリ、バイモユリともに失敗、カタクリもダメ。
形や色が好きで植えたものは、ことごとく失敗という状況でありますが、
やっと園芸日記らしい報告ができます。

01_odamaki1.jpg

セイヨウオダマキ「ブラックバロー」開花です。

オダマキは、どれもみな心惹かれる花ですが、
この色、かたち、ぐぐっときます。

家族に、やっとくどくどと自慢することができた
爽快な朝であります。おほほ!

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

