福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■長崎



角煮まんじゅうおやじ 長崎

角煮1 角煮2

角煮4 角煮3

色々な角度で並べてみた。
食べたくなった人は、少なからずいらっしゃるに違いない。

角煮5

▲うん、ホントによだれが出るね!
ポップな色使いの台紙もなかなか長崎異国情緒でいい感じだ。左下は、長崎くんちの龍だろうか。

今回も、有名中学校の1年生、Hちゃんのお土産にお世話になることになった。
長崎ハウステンボスへの旅で、長崎空港にて入手してくれた。

長崎の角煮まんじゅうも色々あるんですね。
e-nagasaki


具沢山。ちゃんぽんおやじ 長崎

ヤマモトの製品にしては、台紙がちゃんぽん一色。
ねずみ男も今回は「一儲け」するつもりもないらしい。

ちゃんぽん2 ちゃんぽん1

▲どんぶりは目玉模様。

ちゃんぽん4

▲「ちゃんぽん」の旨さに夢中な、めずらしいねずみ男。

ちゃんぽん3

恥ずかしながら私は、ホンモノの長崎ちゃんぽんを食したことがまだない。
具沢山の麺というのがそれほど好きではないため、ついつい縁遠くなってしまったが、有名なファミレス「リンガーハット」ですら、まだ足を踏み入れたことがない。(そういえば近所の店はいつも満員。他はガラガラであっても・・・。)

私は一つ食に関しては意識していることがあってですね。
それは「初体験は名店で
なんですね。万一ハズレを食べちゃったりしたら、キライになっちゃうからなんであるが。

そのため、「ちゃんぽん」の美味しさはいまだ未体験。
ねずみ男ですら、欲を忘れる「ちゃんぽん」一度はホンモノを食べてみたいと思うのであります。

タグ : ちゃんぽん

久々にカワイイ。カステラおやじ 長崎

なにも私は、気味の悪いものばかりが好きというわけでもない。
カワイらしいものだってスキだ。

カステラ1 カステラ2

▲ちょこんとカステラにつかまった目玉おやじさんは、お菓子の国の妖精のよう・・・か?

カステラ3


※夫出張シリーズ。福岡駅構内土産屋にて入手。
タグ : 目玉おやじ

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

