福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■奈良



恐!盆地の夏。(※福島だけど)奈良 目玉おやじ

本日の福島市の気温36度。
っつってるけど、40度はあるね。絶対。

私は、まさにこの夏、未体験ゾーンの盆地の夏体験をすることとなったようだ。

1年前には、
福島市出身の梅沢富美男さんが「食べ物は10分で腐る!!」
と言っていたのを、
「んな、オーゲサな!!」
と、余裕をかまして聞いていたものだ。


そんな盆地仲間、奈良の鹿は、
1年前くらいにTV番組「ケンミンSHOW」によると、
深さ数センチ程度の水たまりで、ギリギリの涼をとっているとか・・・。
可哀想に・・・。ううっ。

奈良2 奈良3
奈良1

盆地に関する噂は全て真実だった。
奈良のひと。ご苦労様です。盆地初心者の私ですが、よろしくお願いいたします。

どうする。福島の夏はまだ始まったばかり。。。
大丈夫なのか。あたし。

青い海、白い波、ヨットの影に、ビーサン。しらすの釜揚げ、カモメよ、カモメ。
横浜と鎌倉の潮風が幻のような気がする・・・
サザンのメロディは、福島には悲しすぎる。

そう、こんな福島の夏にふさわしい音楽は・・・

なぜか、マリリン・マンソン が浮かんでしまった・・・。

あたしは今首にタオルをまいて、こんな顔をしているんだろうよ。

manson




ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

