福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■宮城



松島のカキ。天国地獄 松尾芭蕉おやじ

宮城県 松島カキにやられた・・・。

カキの中毒にご経験のある方も結構少なくないだろう。

私は、1回目が広島カキの空輸、2回目が銀座、3回目がJR福島駅構内の回転寿司、
そして、今回4回目が松島ときた・・・。

IMG_3398.jpgIMG_3399.jpg
▲ところで、松尾芭蕉に扮する目玉おやじ。さすがはおやじ。とてもよく似合っている。

これは、まだカキの毒が潜伏中、自分の体内で何が起きているか
全く知らずに、浮かれて仙台・松島のお土産屋でゲット。

IMG_3401.jpg

私より幾分軽いが、夫も2日後に発症。

夫婦揃って病院ベッドで点滴を打つ情けない姿に、
福島の優しい看護婦さんは、語尾上げ訛りで言うのだった。

『自分はダメだってわかってて、どうして食べるのですか~?』

ダメらしいとわかってても、今度は大丈夫だろうって、
思っちゃうバカもいるんだってことなんです。はい。






楽天イーグルスおやじ 宮城

私は、スポーツに疎い。
そのため、なんの思い入れもないけど、
弱いチームというのは、なにやら肩入れしたくなる性分だ。


IMG_2684.jpgIMG_2686.jpg

昨年は、野村監督の騒動がずいぶんと話題になったものだけど、
弱小チームを育て実績を上げてきたノムさんの
悔しさには共感を覚えた記憶がある。
そんな楽天イーグルスは、仙台を中心として福島県民にも応援している人が多いのだそうだ。

IMG_2687.jpgIMG_2688.jpg

これは、仙台にパンを買いに行く(すごいよね。)途中の東北道SAでゲット。
かわいい弟子、女子高生Hちゃんにもひとつ。

そういえば、Hちゃんは、最近
目指せ!リア充!!と叫んでいるという。

ふむふむ。リア充・・・。
元々、ネットでのコミュニティしか持たない人が、現実生活が充実していないことを自虐的に言っていたニュアンスで、古くから使われているようだけど、最近の女子高生は、主に恋愛関係を指す言葉として使っているらしい・・・。ほほー。


ノムさんはどうしているんだろうか?リア充してるだろうか?入院してるんだっけ?
時々福島県にも講演に来ているみたいだけど、サッチーに言われて
無理やりがんばっていたんだろうか。

なんだか心配になってくる、おばさんなのです。




もともとそうなわけで・・・。独眼竜おやじ 宮城限定

伊達政宗といえば、刀の鍔(つば)を模した眼帯をした姿が思い浮かぶわけであるが、
今回の目玉おやじさんのコスプレ(?)は、その点において、無理があったといえなくもない。

独眼竜2 独眼竜3
▲もともと独眼だもんなぁ。

独眼竜1 独眼竜4

▲三日月の前立ての、伊達兜はグーッ!

独眼竜5 独眼竜6

目玉おやじさんのカッコよい出陣の場面に、砂かけ、児啼爺、一反木綿は、頼もしげに見送っている様子だが、竹に雀の旗指物を目の前に、ぬボーっとたたずむぬりかべの表情がすぐれない。
って、いつもこの顔か。

夫出張シリーズ。仙台駅にて入手してもらった。
タグ : 目玉おやじ

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

