福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

■どうでもいい話



あけましておめでとうございます。

昨年は、更新もろくにしない当ブログに、多数の方に来ていただき、
ありがたい気持ちでいっぱいでございます。

深く深くお礼申し上げます。

さて、わたくし、昨年より右腕腱鞘炎により、更に更新がままならない状態でございます。
特にマウス厳禁といわれており、左手マウス操作でがんばっております。

ありがたいことに、目玉は続々集まっております。
一つ一つに、熱い記事を書きたいのはやまやまなのですが、
このままでは、目玉をいれた箱ばかりがいっぱいになっていく状況となってまいりました。

左手マウス操作、キーボード最小作業により、
がんばって更新をしていきたいと思っております。

淡白な記事が当分続くかと思いますが、
なにとぞ、今年もよろしくお願いいたします。


目玉おやじがクラウザーさんになったら。

あー、疲れてんのかな。暑いし。

クラウザーさんと目玉おやじ


▲仕事に煮詰まっているうち、また頭が変なことを考えてしまった。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る


久々に笑えるなぁ。このマンガ。なんか、ふと、自分と重なったりして・・・。

高校生の頃から、R&Bだ、FUNK ばっかり喜んでた私だが、
最近、夏になると、ムショーにロック が恋しくなりましてね。まぁメタルはそんなに聴かないけど。

「うたばん」で、MICA 3 CHU を見てたら、
「結構カッコいいじゃん!」と思ったりしたのがいけなかった。

デトロイト・メタル・シティ』 のクラウザーさんの顔が目玉おやじだったら・・・。

で、描いてみたら、ただ、コワイだけじゃん。
やっぱ、”目玉おやじにはお口がない。” という大前提を考えるべきであった。

単に化け物になってしまった。
ぜんぜんおもしろくありませんでした。
せっかく考えたのに、悔しいので、こうしてブログにアップして・・・。
空しい・・・・。


ちょっとお休みです。

ムーちん


ご当地目玉おやじの収集ブログにお越しくださり、
ありがとうございます。

新しい記事を更新したいのはやまやまなのですが、
17年近くともに暮らしてきた愛猫の死により、
ふざけた記事を書くテンションに、なかなか戻らないため、
しばらく、新しい記事をお休みします。
(っていうか、ほとんどいつも休みみたいなもんですが・・・。)

元気が回復してきましたら、また再開しますので、
是非、また来てくださいね。

温かい拍手にお礼申し上げます(ペコ)

「年末ですものねぇ。」忙しくなくても忙しいようなふりをする私ですが、
遊びに来てくださる皆さま、ホントにお忙しくお過ごしかと思います。

まあ、そんなフリをしているものですから、
当ブログのくだらない更新もついつい怠りがち・・・。

で、本日久しぶりにチェックしたところ、車の運転が下手な私に、
温かい拍手をたくさんいただいて、
なんだか、もう一度涙が出そうになりました。えーん

ありがとうございました!

来年こそ、
     こすらない。
     ぶつけない。
     怒られない。

運転を目指し、がんばっていきたいと思います。( iдi ) ハウー



DELLに泣かされた

ちょうど1年前に購入したDELL Demension9200 にほとほと泣かされています。このブログも夫のモバイルPCを借りて作業中。
でもスペックが低いのでめちゃくちゃストレス溜まり中。

購入してすぐに無線LANのカードがダメになり、
3ヵ月後、モニターの基盤の不具合で、殆ど機能しなくなり交換。
今度は、本体の不具合で、モニターに信号が全く送られないようになってしまい、1時間近い動作確認をさせられた挙句、アウト。
結局原因はつきとめられず、修理をすることになりました。

今度のPCは4台目。
今までずっと富士通製のPCを使ってきましたが、
サポートに連絡したことは一度も無かった。
ところが、DELLに買い換えてからこの1年。

何度DELLと連絡をとったか数え切れません。
たしかに電話はすぐつながるよ。
でも、様々な動作確認をやらされて、次に電話に出るテクニカルサポートの担当者はまた別の人。
いくら記録があるといっても、不備があり、
また同じことを説明せねばならない理不尽さ。

DELLについての悪い噂はよく耳にしますが、これほどとは・・・。

修理の間、私の様々な作業は中断せざるを得ず、
ネコに当たっても「にゃー」としか言ってくれず、
仕方が無いので、部屋の大模様替えをしたところ、腰を痛めて
不幸が不幸を呼ぶ

ブログで不満をぶちまけるぐらいしか、解決策はないのか。
ないのである。

オリジナル・目玉コレクションケース!!

とうとう完成した!
私が作ったんじゃないけど。

collection_box2.jpg
▲横に6個、縦に5個、計30個の目玉おやじを収納可能!
もちろん、各メーカーの目玉おやじのサイズに対応。

collection_box3.jpg
▲アクリル板の扉付き!取っ手付き!
これで思いのままに展示(?)変更も可!
collection_box1.jpg
▲ネコもびっくり!
ここまでやるとはにゃー。


富士ぃ~!航空写真だぞ。

mtfuji.jpg
ちょっと得意!
羽田から大阪へのJAL飛行機から撮影。

mtfuji2.jpg
中央アルプスまで!!

飛行機には、十数回程度しか乗ったことはないので、
こんなことがよくあるのかどうかわかりませんが、
羽田を飛び立ったときから、
大阪伊丹空港に到着するまでの45分間。

ずーっとずーっと日本列島をくっきりと眺めることが
できたのだ。

mikawa.jpg

三河湾と渥美半島がくっきり!!

誰も騒いでいなかったし、珍しくもなんともないのかもしれないが、
また、常識ある大人とは思えないハシャギかたを
してしまいましたが、周囲の皆様にご迷惑をおかけしました。

富士山検定ってのもあります。

「ご当地ですよ!」ご当地度チェック

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ

ビリー・ジョエル健在でした。

友人に誘われ、東京ドーム公演に行って来ました。
「ストレンジャー」、「ムーヴィン・アウト」、「オネスティ」、
「マイ・ライフ」などの往年のヒット曲が中心で、
デビューしたいとか本気で思ってた思春期の頃、鏡の前でピアノを弾く格好をして、
「おーねすてぃーー♪」のとこを、英語っぽく
「ンヴォ~ーねすてぃー♪」などと小声でパクパクやっていたのを
思い出した。

ビリーときたら声はそのまんま。しかも相当カッコよかった。

中学・高校とともに青春を送ってきた友人のM由美ちゃんは、
当時つきあっていた彼氏の思い出と重なり、最初から涙ぐんでいる。
そんな切ない思い出のまったくない私ときたら、
「うふふ。切ない思い出っていいものね。」などと、姉さん目線で
余裕をかましていた。
ところが、
ラストで「上を向いて歩こう」(SUKIYAKI)のあとの「ピアノマン」。
心に染み入る歌声とハーモニカ、今は亡き母親の好きだった曲だったこともあり、
不覚にも涙してしまった。




このジャケットのイメージだったんですよね。




今はこんな感じのステキなおじさまに。。

大変ステキな夜でございました。



琴欧州と千代の富士

学生時代の先輩のお陰で、2度目の国技館升席での大相撲観戦体験。
スポーツ観戦が好きというわけではない私だが、お相撲に関しては別だ。
あの独特のタイムスリップしたような懐かし感といい、升席のありがた感といい、力士との距離感といい・・・。
両国駅に着いた時からテンションは上がり放題だ。

大相撲1

横綱らしくなってきた朝ちゃん


大相撲2

たくさん懸賞がついた最後の取り組み


これといった趣味も無い母が、唯一大相撲幕内の取り組みの時間になると、仕事の手を休め、贔屓の力士に名づけた勝手なニックネームを連呼していたものだ。
そんなわけで、古い話だが、憎らしいほど強かった「北の湖(現北の湖親方)」、そしてウルフ「千代の富士」(現九重親方)時代あたりまでは、強く心に残っている。
九重親方が若い貴乃花に負け、世代交代を印象付けた一番などは、思わず涙したものだ。




続きを読む >>

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

